40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

三田紀房氏の名作がkindle unlimitedで無料で読めるぞ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190402180854j:plain

 

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

尖りまくりの三田紀房氏

三田紀房氏は知っていると思います。
ドラゴン桜だったり、クロカンだったり、インベスターZだったり、代表作はたくさんあります。

 

常識はずれな設定に胸を躍らせ、気分を爽快にさせてくれる半面、「自分はこのままでいいのだろか?」と頭を抱えることも・・・

 

そんな三田氏のビジネス書があるのはご存知ですか?
ビジネス書も漫画作品同様、尖りまくりで胸にグサグサ刺さってきます。

 

 

「ここ一番」に強くなれ

f:id:hiroki0308:20190402182220j:plain

「ここ一番」に強くなれ!

「ここ一番」に強くなれ!

 

 

たとえばこの本の中には

努力という言葉を語るのが許されるのは勝者だけだ。努力そのものには価値はない。価値とは、努力の先に掴んだ、「結果」だけにある。

など、「結果は出ていないけど、頑張った。」と言い訳をしている人に厳しい。
私もこれを呼んでやる気も出たが、悩みもした。

 

汗をかかずにトップを奪え!

www.kanousei40.com

 

汗をかかずにトップを奪え! ?『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾?

汗をかかずにトップを奪え! ?『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾?

 

 

もうタイトルからして刺激的じゃないですか〜
普通は「額に汗して頑張れ!話はそれからだ!」じゃないですか。

 

この中にも「お〜」と唸るような言葉が満載です。
一つ上げてみると

 

「会社は中立公正な組織である」という誤解。もう一つは「頑張りは認められるはずだ」という誤解。

 

これは今でも大半の人が思っているのではないでしょうか?
私もそう思っていました。

 

 

 

いまご紹介した2冊以外にも

 

成功の五角形で勝利をつかめ!

成功の五角形で勝利をつかめ!

 
個性を捨てろ! 型にはまれ!

個性を捨てろ! 型にはまれ!

 

 があります。
どれも確実におすすめです。

 

しかも、なんと今月(2019年4月)のkindle unlimited対象作品なのです!
今なら無料で読めますよ(会員の方)!

 

この機会に是非!

 

 

 


自己啓発書ランキング