40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

集中力アップを実感!ブレイン・オクタン・オイル(Brain Octane Oil)


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190419173235j:plain

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

ブレイン・オクタン・オイルをようやく購入!

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

シリコンバレーの大物が、15年間、30万ドルを投じて
世界中の食とダイエットを研究しつくし、
脳科学から栄養学、生化学まであらゆる研究を総合、
自らの体まで「ハック」し尽くして答えを出した「食と体の真実」とは?

低炭水化物、低カロリー、菜食主義……
あらゆる食事法の「痩せる効果」「健康効果」「頭をよくする効果」をすべて検証、
自らもIQを20ポイント上げ、50キロ痩せた「完全無欠」の食事メソッド!

 

2015年にこの本を読んでいらい、毎朝完全無欠コーヒー(Bullet Proof Coffee)を欠かす飲んでいる。

 

詳細は下の記事を読んで欲しい。

 

www.kanousei40.com

www.kanousei40.com

 

簡単に説明すると、コーヒーにバターとココナッツオイル(またはMCTオイル)を入れて飲むと、お昼までお腹が空かないし、頭がシャキッとするよって事なんです。

 

2015年からなのでもう4年(2019年現在)飲み続けている。
慣れちゃったのかなぁ
飲んでも空腹を感じるし、頭もシャキッとしない・・・

 

というよりも、最初から果たして効いていたのだろうか?
瞑想もそうなんだけど、「うぉっ!これは凄いぞ!」っていう経験がないんです・・・

 

安いコーヒーに安いバターに安いMCTオイルを使っているからなのかなぁ・・・
安くても効果がなくては意味がない。

 

思い切って購入してみた

f:id:hiroki0308:20190419175122j:plain

 

ブレイン・オクタン・オイル

 

 

ずっと欲しいと思っていたので、思い切って買ってみました。
いやぁ高いね・・・

 

普通のMCTオイルと何が違うの?

ココナッツオイル→MCTオイルへとバージョンアップしているんだからもういいじゃん。そんな声も聞こえてきましたが、「シャキッ!!」を経験したいので購入してみました。

 

MCTオイルと何が違うかというと、

【MCTオイル】=中鎖脂肪100%で主成分はカプリン酸、カプリル酸、ラウリン酸

【ブレイン・オクタン・オイル】=カプリル酸

ラウリン酸は、ケトン体の体内レベルを上げてくれないし、カプロン酸はお腹を下す・・・

 

しかし、カプリル酸はエネルギー効率が素晴らしく良く、最も早くケトン体の体内レベルを上げてくれる。

 

ちなみのココナッツオイルにはカプリル酸は5%程度しか含まれていない。
さぁそんなブレイン・オクタン・オイルが悪いはずがない!

 

 

飲んでみた

 

f:id:hiroki0308:20190421202831j:plain

 

もちろん、そのまま飲みませんよ?
完全無欠コーヒーとして飲みました。

 

効果は?

 

明らかに違う!

正直言うと期待していなかったんですよ。
いままでもバターをグラスフェッドに変えても、ココナッツオイルをMCTに変えても正直変化を感じられなかったので…

 

でもね、今回は違う!
初日はそれほど違いを感じられなかったんだけど、2日目に違いに気づいたんです。

 

空腹感とか体重の変化とかではなく、【あれ】を感じることができたんです。
そう、「シャキッ!」です。

 

前に断食したときにも感じたんです。
たしか2日目の夜くらいに、「あれ?音がクリアに聞こえる」って時があったんです。

 

今回は2日目のAM10:00位。(AM6:00に飲んでいます)
PCで作業しているときに気づいたんです。

 

「やけにキーボードの音がうるさいな」(キーボードの記事はこちらをお読みください)仕事をいったんやめ、伸びをしてから再度キーボードを打ち込むこと5分。

 

やっぱりキーボードの音がうるさい。
というか、キーボードの音しか聞こえない!

 

「これか!」
もうね、小躍りしましたよ。休憩しなくてもどこまでもやれそう集中力。

高いお金を出したけど、これを経験できるなら安いものです。
いままで4年間安いとはいえ、効果の少ないものをなん10本も買ってたことを考えれば安いものですね。

 

あとはケトーシス状態に入って、ダイエットもうまくいくといいんだけど・・・・
いまのところケトンスティックの色は±0を指しています・・・

 

 

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村