40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

伊豆で海鮮物を食べるならここで決まり!【伊豆高原ビール本店】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171110140749j:plain

 

 

 

伊豆高原で美味しいものを食べたい!

みなさん、美味しいもの食べてますか〜
私は美味しいものには目がありません!
(妻には味音痴と言われていますが・・・)

 

先日の3連休(2017年11/3〜5)に家族で伊豆旅行に行ってきました。
妻と私は「旅行といえば、美味しいもの」という考えなので、とにかく美味しいものを食べるべく、るるぶを見たり、ネットで調べたりしておりました。

 

泊まるホテルがバイキングで、海鮮物がメインなので、肉系かなぁと思っておりましたが、9歳の娘が最近刺身にはまっておりまして、娘のリクエストに応えるべく、海鮮ものを探しました。

 

肉系は下調べしておりましたが、海鮮物は調べておりませんでした。
娘がオルゴール館で遊んである間に、妻と一生懸命探した結果、次の店に決定いたしました!

 

伊豆高原ビール本店

 

f:id:hiroki0308:20171110140907j:plain

 

 

 地図はこちら

 

アクティビティジャパン

 

伊豆高原ビールそのものは知っておりましたが、レストランがあることは知りませんでした。

 

娘はとにかくいくらが好きなので、いくら丼があることも条件の一つでしたが、こちらもクリア。

 

メニューも豊富で、「漁師の漬け丼スーパー」「海女のぶっかけ丼膳」「太刀魚塩焼き御前」「箱雲丹といくらどんぶり膳」など目を惹くメニューばかり!

 

サイドメニューも豊富で、「大サザエのつぼ焼き」「伊勢海老のお造り」など。
さらに「ウツボの唐揚げ」など、なかなか目にすることのないメニューもあり、メニューを見ているだけでも、楽しめます。

 

さぁ何を頼もうか!

f:id:hiroki0308:20171110142640j:plain

娘は「いくら丼」と早々に決めたが、私と妻は悩みまくり。
周りを見回すと、美味しそうにビールを飲んでいる。

 

車なので飲めないが、車でない方は絶対飲んだほうがいいですよ!
黒ビール飲みたかったなぁ・・・

 

どうにかこうにか決めたメニューがこちら。

 

お子様いくら丼

 

f:id:hiroki0308:20171110143233j:plain

 

これだけいくらがのってて、1,280円!
もう娘も大満足。

 

一口もらったが、プチっと歯ごたえもあり、醤油加減も最高で本当に美味しかった!

 

海鮮どんぶり膳

f:id:hiroki0308:20171110143529j:plain

 

私がこちら。
エビからいくらから、しらす、ハマチ、白身魚と、とにかくボリューム満点!

全ての刺身が美味しく、大満足の一品。
写真の下に写っている白身魚が最高だった!

 

 

漁師の漬け丼膳

f:id:hiroki0308:20171110112838j:plain

 

ボリューム、見た目の豪華さは圧倒的にこちらがナンバー1!
もちろん味も文句なし。

 

ただし、一人でそのまま全部食べきるのは難しいかもしれません。
量とかではなく、脂っこさと、味の濃さ。

 

半分くらい食べると、胃がもたれてくるのですが、ちゃんと秘策があるんですね〜
このセットには「温泉たまご」が付いてくるんです。

 

その温泉たまごをどんぶりに落とし、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると・・・
うまい!!

 

味もまろやかになり、脂っこさも薄まる。
そこにちょろっとわさび醤油をかけると、また味が変わる。

 

結局は全て胃袋の中へ。
あ〜ビール飲みたい!
 

 

 

いかがでしたか?
やっぱり静岡で食べる海鮮物は最高ですね!

 

伊豆へ行った際には是非お立ち寄りください!

伊豆高原ビールと漁師めし

〒413-0231

静岡県伊東市富戸1103

tel:0557-51-3000

駐車場も広く、ゆったり停められます。

 

では!

 

 

 

 


生活・文化ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村