40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

パニック障害を克服するための5か条 その4 完全無欠コーヒー(Bullet Proof Coffee)


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20170912175614j:plain

 

 

 

その1筋トレ

www.kanousei40.com

 

その2瞑想

www.kanousei40.com

 

その3ウォーキング 

www.kanousei40.com

 

 

 完全無欠コーヒー(Bullet Proof Coffee)

 

痩せなくちゃな

 

そう思い立ち、過去にやったダイエットを思い返してみた。

 

 

デンマーク国立病院式ダイエット

 

予備校時代は「デンマーク国立病院式ダイエット」をやった。
簡単に言うとゆで卵と、グレープフルーツと、何もつけないトーストにブラックコーヒー。これだけ。
まぁ痩せました。1年で93kgから67kgまで落としました。

  

カロリー制限

 

社会人になり、また太りだしたので、とにかく食べないダイエットをやりました。
当たり前だけど痩せました。
90kgから70kgまで痩せました。

 

糖質制限

 

今思えば間違ったやり方だった(糖質も摂らないが、脂質も摂らなかった)が、これも効果あり。特にもう中年だったので諦め掛けていましたが、減りました。
ランニングも一緒にやったのが良かったのも。
95kg〜77kgまで減りました。

  

そして病気を発症

 

www.kanousei40.com

 

実は医者からは、太る→痩せる→太る→痩せるを繰り返すのも、体への負担が相当大きいと言われました。 
なので、今回は無理せず痩せようと思い、いろいろ本を読みました。

 

その中で特に気になったのが、

シリコンバレー式自分を変える最高の食事

 

 

これを読み、メラメラとやる気が湧いてきました。
まずは朝食。
本に書いてある通り、完全無欠コーヒーにすることにした。

完全無欠コーヒーって何?

 

簡単に説明すると、コーヒーにバターとココナッツオイルを入れるだけ。
ただし、

 

バターはグラスフェッド・バターを使用する。
グラスフェッド・バターとは、牧草だけで育てた牛の乳で作られたバターのことである。
ココナッツオイルはエキストラバージンを使用し、

コーヒーはオーガニックで良質なコーヒー豆を使用します。

 

 

私が使用したもの

 

グラスフェッド・バター

 


高いけどね・・・
そして、パンに塗って食べても美味しく感じなかった・・・
妻に鼻で笑われた・・・

 

なので今は

 

 

やっぱり有塩は美味しい〜!
今はこれをリピートしてます。

 

 

ココナツオイル&MCTオイル

 

 

 
本当はMCTオイルの方がいいらしいのですが、私は香りや味で、ココナッツオイルの方が好みです。

 

 

コーヒー

 

 

そして最後に、大事なものが・・・

 

ブレンダー

 


コーヒーにバターを入れ、ココナッツオイルを入れるだけではダメなのです。
泡立つくらい混ぜてこそ、本領を発揮するのです。

 

で、美味いの?

 

f:id:hiroki0308:20170912183351j:plain

好き嫌いはあると思いますが、私は大好きです。
面倒臭くなって、インスタントコーヒーに、市販のバターで作ったら美味しくなかったので、長く続けるのなら、少々値は張りますが、上記のものを使うと、美味しいので長続きすると思います。

 

朝に飲めば、他に何も口にしなくても、昼までは空腹感に襲われることはありません。
眠気にも襲われず、シャキッと頭が冴えた状態が続きます。

ダイエット目的でなくとも、ビジネスマンにはもってこいの朝食だと思います。

 

結論

 

正直ダイエットという意味では、ここ1年くらい効果は出ておりません。
平日2kg痩せて、週末2kg太るを繰り返しています。

偶然か、コーヒーを飲み始めてからゾワ〜ンが出なくなりました。

 

www.kanousei40.com

 


なので、当分続けていきたいと思います。

 

では!

 

 

 

 


生活・文化ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村